Skip to main content

2026.6.16 小屋入りしました!

今日から小屋入り

小屋入りとは。。。

実際に芝居をする劇場に入ること(そのままじゃんね)


ジンバは仕込みがけっこう大変でして・・・


いい舞台を作るためにはいろいろ準備がひつようなのです!!

さあがんばるぞ!


まずは灯体を仕込みます灯体とは・・・
  これ。   照明の光がでる器具の総称です   これをバトンまたはトラスにつっていきます   これがバトン     今日は照明のふかみんが主役です よろしくお願いいたします。     私たちが照明の勉強をした時代とちがって   いまやLED     昔の知識は使えません!!   昔照明の勉強をしていた千恵も初めて ふかみんに教わりながらやることも多いです!     今日のアキちゃんは灯体のアドレスを合わせる担当     私は信号線担当   そして・・     千恵は私の助手担当     役割分担して進めていきます   そして午後からは男性陣も加わり、仮設舞台や客席を組みました!! (組んでもらいました!!)  


そして・・・



これは何でしょうねえ・・・



なんかでっかいものを吊ってますねえ・・・

これは・・・

劇場でのお楽しみです!!

さあ、がんばるぞ!
           

この演劇についての投稿は 稽古日誌 カテゴリーです

X Instagram